新市場を開拓する「構想力」を育む『月刊事業構想』にLINK SPIRITSの取り組みが掲載されました

新市場を切り拓く構想力を育み、スタートアップや新規ビジネス、地域活性につながる情報を発信するビジネス誌『月刊事業構想』およびオンライン版「事業構想オンライン」に、LINK SPIRITSの取り組みが掲載されたことをお知らせいたします。

本記事では、鹿児島 焼酎・芋焼酎を軸に、薩摩焼酎の伝統と革新をつなぎながら新たな市場を生み出すLINK SPIRITSの事業構想が紹介されています。商品開発から販売までを一貫して支援し、「つくり手と飲み手をつなぐ」酒蔵のパートナーとして焼酎業界の価値向上に取り組む姿勢に加え、若潮酒造と共同開発した業界初のピンク色の芋焼酎「NANAIRO-七色-」などの挑戦についても取り上げていただきました。

また、「音環-OTOWA-」については、日本で唯一の職人が手がける木樽蒸留器を用い、原料にこだわりながら、昔ながらの製法を受け継ぐ「千刻蔵」で手間ひまかけて造られる本格焼酎として紹介されています。鹿児島の数ある酒蔵の中でも14蔵にしか存在しない貴重な木樽蒸留器で蒸留され、まろやかで上品な香りと味わいを持つ特別な芋焼酎です。

LINK SPIRITSは今後も、焼酎づくりの技と想いを未来へ継承しながら、鹿児島発の焼酎文化を国内外へ発信してまいります。

◾️事業構想オンライン 掲載記事
https://www.projectdesign.jp/articles/dbe9f1a7-d52b-4b9f-9559-5611bb3495d4

最新記事

一覧を見る